2015-01-01から1年間の記事一覧

先生〜小学校の塾〜

小学校の塾のはなし 年の割に斜に構えた小学生だったとは思うが、この頃は恋愛感情とかはまったくなかった。ただ、塾の先生は好きだった。 中学受験のための塾の先生たちは本当にみんな面白い人ばかりだった。 まあ、嫌いな先生もいたけどね。カンニングして…

先生〜プロローグ〜

私は勉強を苦痛だと思ったことがほとんどない。むしろ好きだった。それは今までたくさんの先生が楽しめるように、わかりやすいように教えてくれたおかげであると思う。中学生くらいから、自分のためだけにはあんまり頑張れる気がしない。誰かのためにやらな…

おかあさん

母親のことはママ呼びするように教えられてきた 昔はずっとママって呼んでたけど、中学くらいからおかんとかって呼び始めた気がする、東京タワー、僕とオカンと時々オトンが流行り始めた頃。母もおばあちゃんのことをママと呼んでいる。 私は母親のことがけ…

あなたのファッション感度はどのくらい?とふんぞり返った社長に聞かれたことがある。ファッション感度ってなんだよと真っ先に思ったが そうですね〜、正直流行には疎いと思います。あまり詳しくもありません。だからそんなに高くはないと思いますね。 です…

コピーバンド

コピーバンド 好きになると、憧れを通り越してその人になりたくなる まさか自分が人前で好きなバンドの真似をするとは、そんなことできるとは、 大学に入るまで思ってもいなかったな、、でも出来ればやってみたいっていう願望はすごくあった 自分はギタボや…

東京ディズニーランド・シー

中3の頃友達と行ったディズニーが地獄だったのでディズニーは嫌いでした 初めてディズニー楽しいと思ったのは高校卒業後に高1のクラスの子たちと行った時、でももう行かないだろうなぁ そのあと大学はいってから行ったのは全部楽しかった うそだった、彼氏…

昔の自分が今の自分を見たらどう思うか、 なるべく失望はさせたくないものだなと思うわけですが 色んな事情を考慮するタイプの子だったので大丈夫かな、と思いつつ 将来、酒で失敗するとわかったら流石にけっこう落ち込むだろうな 子どもの頃の酒の印象は父…